TOP » 新着情報 » ZEHビルダー実績及び目標を公表しました。

ZEHビルダー実績及び目標を公表しました。

新着情報

昨年度より開始されました「ZEHビルダー登録申請」を行い、
以下の通り平成28年度実績及び今後のZEH事業計画を作成致しました。

 

[平成28年度実績及び今後のZEH普及率目標(全体の受注棟数に対する受託割合)]

 

実績
平成28年・・・0%
(目標0%)

 

今後の普及率目標
平成29年・・・10%

平成30年・・・20%
平成31年・・・35%
平成32年・・・50%

 

[ZEHの周知・普及活動]

ZEHモデルハウスの公開、ホームページ及び完成見学会などでの告知、また定期的にZEH家づくりセミナーを開催し、幅広いお客様へZEH住宅を知っていただけるよう周知、普及に取り組みます。ZEHモデルハウスでは住宅性能の違いや省エネ創エネ等について明示、また数字だけでなく実際にこれからの住まいをご体感いただき、お客様にとってZEHに住むことのメリットをより理解していただけるよう努めます。

 

[ZEHのコストダウンに向けて]

サッシや断熱材など使用建材の見直しを行い、現場におけるZEH住宅の施工標準化を行いコストダウンを図ります。創エネにおいては、太陽光パネルの設置を外注に依頼せず自社大工による施工によりコストダウンを図ります。

 

[その他の取り組み等]

打合せの中で燃費計算を提案し、ZEH住宅に住むことの価値やメリットをわかりやすくお客様に伝え、ZEH住宅の周知、普及に向けたご提案に努めます。

 

今後はZEHの規格住宅を開発し、施主様にわかりやすいご提案ができるよう普及に務めます。

 

ゼロエネルギー住宅

資料請求 来場予約 お問い合わせ 
PAGE TOP