TOP » 施工実績 » 新築 » 巻の家

巻の家

新築

のどかな眺めと抜群の収納力DIYで愛着の増すマイホームに


広いランダに面したリビングから、周囲のあふれる緑を望めるK様邸。足触りの良い杉の床をはじめ、ふんだんに用いた無垢の木が、景色とマッチしています。K様邸のテーマは「子どもが伸び伸びできる家」(ご夫婦)。お子様たちは、吹き抜けの壁をくりぬいた穴から顔を出したり、和室とキッチンを繋ぐ秘密の扉を行き来したりと、遊び心あふれる仕掛けを存分に使って楽しい日々を過ごしているようです。

 
広い独立型キッチンにもこだわりがいっぱい。天板にタイルを敷いたカウンターや、黒板風に仕上げた壁の一角は、ご夫婦によるDIYです。「今後も少しずつ手を加え、自分たちらしい住まいを育てていけたらと思っています」(ご主人)

 

【洗面台】収納扉を兼ねた全面鏡が印象的。「洗面台は、気に入ったものを探して付けてもらいました」(御主人)

 

【キッチン】ぜいたくに空間を使った独立型キッチン。「景色を見ながら洗い物ができるよう、窓に向けてシンクを配しました。子どもたちと一緒に調理ができる広さがに言っています。」(奥様)

 

【外壁】モスグリーンの外壁は奥様のこだわりを形にした。

 

【デッキ】デッキからのどかな田園風景を眺める広いベランダ。

 

【地下室】地下室は、現在家族の寝室として利用。床下エアコンにより、季節を通じて快適な暮らしを実現。

 

延べ床面積:138.80㎡(42.00坪)1F:69.40㎡(21.00坪)2F:69.40㎡(21.00坪)

 
(ハウジングコマチ掲載)

 

資料請求 来場予約 お問い合わせ 
PAGE TOP