TOP » 施工実績 » 新築 » 太夫浜の家

太夫浜の家

新築

光と自然素材のぬくもり、澄んだ空気に満ちた子育て世代の住まい。

 
収納たっぷり、家事導線に配慮。
ダブル断熱の心地よさ。

 
1階はLDKと和室。水回りは回遊できるレイアウトで配し、適材適所の収納スペースも確保。2階は主寝室と子ども部屋があり、大きな吹き抜けには将来3人の娘さんたちが並んで勉強できるよう、スタディーデスクを造作した。檜とパインの無垢フローリング、杉横板の収納扉、米ヒバのデッキなど、邸内は森林浴のいい香り。圧巻の吹き抜けを見上げると、天井の板張りも檜を使用している。

 

【LDK】廊下のないワンフロアの大空間。和室はダイニングテーブルと目線が合うよう1段高くしている。床は檜、引き戸は杉の横板でそろえて統一感を演出。

 

【吹き抜け】二村建築の外張断熱工法なら大きな吹き抜けが作れる。正面は格子に、スタディースペースは足元だけ開けて空気の流れを確保。

 

【スタディースペース】吹き抜けに沿って作った2階のスタディースペースは、階下の気配を感じる開放的な造り。自然素材に囲まれ、まるで森林浴をしているよう。

 

【高床式&床下エアコン&収納】床下エアコン1台で全館暖房できる秘密は高い断熱気密性です。エアコンは大容量の地下収納に設置しているので、メンテンナンスも楽々。住まいを高くした分、建物正面の床下にも外部収納を設けています。

 

延べ床面積:138.82㎡(41.99坪)1階:80.15㎡(24.24坪)2階:58.67㎡(17.75坪)

 
(2019スミカvol.4 掲載)

 

資料請求 来場予約 お問い合わせはこちら